電話&FAX 0973-73-8734

12月2日(金)北山田自治会館にてオレンジカフェくすを開催しました。

年内最後のカフェでは、参加された方に年末年始の準備や行事に関する思い出を伺いました。

昔の雪が深かった時代の寒さ対策や、縄で編んだお手製の長靴が凍って冷たかったなどの通学の苦労話も聞けました。

R4.12        R4.12②

また、ボランティアの吉永さんによるハーモニカ伴奏で童謡唱歌を歌った後は、ハンドベルを練習して『きよしこの夜』の合奏もできました。

1月6日は、新年にふさわしいゲストをお招きする予定なので、是非お誘いあわせの上ご参加ください。

 

「オレンジカフェ」は、認知症の方や介護者の集いの場であると同時に、地域住民の交流の場となっています。
毎月第1金曜日に開催しますので、どなたもお気軽にご参加下さい♪ みんなで認知症予防について学びましょう!

日 時:1月6日(金) 午後2時~3時30分
場 所:北山田自治会館
参加費:100円
今後の予定:2月3日・3月3日