電話&FAX 0973-73-8734

*おしらせ*

北山田自治会館まつりを開催しました♪

3月16日(土)に北山田自治会館まつりを開催しました。お天気にも恵まれ、多くの方々にご来場いただきありがとうございました!

続きを読む...

オレンジカフェくす:3月

3月1日(金)のオレンジカフェでは、自治会館の周りに菜の花がきれいに咲いていました。春の暖かさを待ち焦がれながら、参加者と春の楽しみについて話をしました。 続きを読む...

H28年度 子ども料理教室の修了式が2月18日に行われました。

 6月から1月まで北山田自治会館調理室で料理教室を行ってきましたが
2月は、テ-ブルマナ-研修に行き食事をする上でのタブ-な事などを
一流ホテルに行き学びます(*^▽^*)

 18日は自治会館大集会室で修了式を行いました。
先生から1人1人に終了証書を手渡して行きました(。・ω・。)
半年間料理を一緒に作り、6年生とはこれでお別れするという
少し淋しい気持ちです。

200P1040135 200P1040134 200P1040133

修了式が終わると、みんなでバスに乗って、行き先は大分オアシスタワ-ホテルです(*^▽^*)

200P1040139 200P1040140 200P1040142

200P1040144 200P1040145 200P1040153

食事中のしてはいけない事、注意することなど丁寧に教えていただきました<(_ _)>
私は、最初からしてはいけない事をしていて恥ずかしかったです(゜Д゜)
それは、椅子の上にバックなどを置かない・・・と私のバックはちゃっかりいすの上に置いていました(@@;)恥ずかしい・・・

でもひとつ勉強になりました!  料理もとても美味しくいただきました(〃'▽'〃)
子ども達も緊張していましたが、終始和やかなム-ドでテ-ブルマナ-を終えることが出来ました。

200P1040151 200P1040136 200P1040155