電話&FAX 0973-73-8734

   1月24日(火)北山田コミュニティ女性部会のメンバ-20名が、福岡県筑紫野市にある
(株)ヤクルト工場に行きました。

 

 前日の大雪でいけるのだろうか?と不安でしたが、当日は冷たい風が吹いていましたが
どうにか行けました。

ヤクルトは80年前に人々の健康を考えたひとがいて
その人が腸で留まる菌を見つけたそうです。
代田(しろた)稔さんという方です。その人の名前をとり
『乳酸菌 シロタ株』と名付けたそうです!

工場の方も丁寧に説明してくださいました。

200P1040089 200P1040091 200P1040093 200P1040095 200P1040101

ヤクルトは、化粧品も作っているそうですが
その値段が、1つ一万以上するみたいでした(゜Д゜)
そんな化粧品を使ってみたいな~(@@;)と密かに思いました。

当日はTV取材が入っており、突然インタビューされましたが、さすが女性部バッチリ応じていましたm(__)m

研修が終わった後は、皆さんで美味しいお昼ご飯を食べました。
帰りに、太宰府天満宮により新年の参拝をして玖珠に帰ってきました。

 とても充実した研修が遅れました(*^▽^*)