電話&FAX 0973-73-8734

 12月11日(日)10時~中学校おやじの会主催『2016年 合格祈願餅つき大会』がありました。

 北山田中学3年生の受験合格の願いを込めて、毎年行われています!

 前日から先生や役員の方々がお世話をしてくれ、早朝から行いました。
ガスでもち米を蒸すのに、みなさん初めてで ♪ ワイワイ ♪ 言いながらもち米を蒸しました。
初めての方達でしたので、予定より早くもち米が蒸し上がり、急遽その場にいた人たちで
餅つきが始まりました(@@;)

アクシデントもありましたが・・・

200P1040035 200P1040040

200P1040045 200P1040048
慣れた手つきの人もいれば、大丈夫かい・・・?と思いつつどうにかこうにかお餅が出来上がりました(*^▽^*)
親子でついたり、回りのお母さん達の盛り上がりも最高でした。

ついた餅はきな粉味、大根おろしのぽん酢味、磯辺味など色々ありました。
みんなで食べたお餅はまた格別に美味しかったです(≧▽≦)

 昼からは、中学校に移動して門松作りをしました。

DSC 0771

中学校の玄関先に立派な門松が出来ました<(`^´)>エッヘン。